ただいま未定です

よろしくです

Saturday, March 26, 2005

MySQL=?ISO-2022-JP?B?GyRCRXkkTiVHITwlPyVZITwlOSRLRClAbyEqGyhCKxskQiVhITwla0VqOUZCUDF+JE4bKEJCTE9HGyRCQX0kKCReJDckPyRNISobKEI=?=

最近はBLOGツールをただ今レンタルしているサーバーにインストールして動作させてみようっていうことに挑戦しています。

BLOGをレンタルできるサイトはかなり増えたのですが、あるとき、サイトのポータルとして使いたいなあと思ったときに、BLOGツールにしなきゃだめだなあと思って、がんばってやっているんだけどあまり意味もわからなくてこのコマンドはどっから実行するんだよ〜。とかどのツールでするだろうっという超初心者レベルのところがまずわかってないのです。

あれこれいじくってみて、とりあえず出来たわみたいな状態なのですが、あるとき、モジュールが足りなくて、これをどうやってレンタルサーバーにインストするんだろうと思いながら、あれ?できないんじゃないの?みたいに思えて結局未解決のままなんだよね。

BlognとかBlognPlusやMovableTypeやXOOPSやPwBlog(このツールを使ってみたいのだけどサーバーのPerlモジュールが足りない!ただ今サーバー管理者にインストお願い中)

今夜も徹夜だったわ。

BLOGのレンタルはほぼすべてメール投稿が対応になっているところ。
あとは携帯電話閲覧対応。

あとは機能としては、

カテゴリ別にメール投稿ができたり、または削除できたりできるツールが欲しいのです。

BLOGレンタルサービスの中でこの条件を満たしているところは今はないかなあと思うのですが、いかがでしょうか?

もし、この三つ目、
「Blogにカテゴリ別にメール投稿ができたり(できれば一つのメールアドレス宛てに送信する形で実現できるところ)、または削除できたりできるツールかレンタルBLOGサービス」

があれば情報お待ちしております。

最近FC2ネットワークっていうSNS(はやりのmixiのようなソーシャルネットワーク)からのトラックバックが多いような。
しかも、うん?
この記事と関係ないものがトラックバックされたりする。
キャンペーンのせいだよね。

ではでは、これから寝ます。
この10日間で6時間睡眠。

久々かなりしんどい日でした。
というのも昨日は夕方夜からバドミントンの友人の家(誕生日会兼ねて)に遊びに行って、4人で料理作ったり恋愛バカ話で盛り上がって久々に楽しかったのですが、そんな時間も短くて。

すっかり焼酎からビールからチュウハイから飲んじゃってハイテンションだった私なのでした。

ということで、今日は学校時代の友人が遊びにきてくれたんですけど、頭もぼ〜っとしていて、眠かったのでしたが、夕方今年初めて参加する古巣のバドミントンサークルの活動場所に向かったら、開放を利用していたのでちょうど終わりにしたので、結局できずに帰ったのでした。

足の怪我と病気もよくなってはきているのですが、
断裂損傷の怪我は、今日は夕方からかなり激痛をくらってしまって、ガイド復活の時を迎えようとしているのに、どうなんでしょうか?

しかも今日は障害者のスポーツを指導する資格の講習会があるので、今この痛みの中でどうなんでしょう?

2月の試合のとき以来、足がいうこときかないのでもうたまりません。

もう1ヵ月半もたちますもんね。
走るととても痛いし歯をくいしばらないとだめな状態。

でも平地は普通に歩けるようになりスポーツもちょっとずつできるようになったりしてきているので、足の様子を見てまた運動しましょう。

運動しないとだめですわ。

身体がどんどん弱くなってしまうし。

昨日紹介した温泉もいってみたいですね〜。
って、これを書くと、ボウリング仲間のY氏のつっこみが見えてきます。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home